アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
元ラウマーのいろいろ記録
ブログ紹介
トヨタラウムに乗っていたので元ラウマーです。
今はVWゴルフR32に乗り換えてしまいました。
身の回りのいろいろなことをつづっていきたいと
思います。豆柴犬を飼うことになったのでその記述が多くなると思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あずきは今月で一歳だ。。。
あずきは今月で一歳だ。。。 生後2ヶ月で我が家に来たあずきはもう一歳ざます。大きく育ったものざます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 14:51
あずきは来月7月12日で1歳だ。。。
ようやく1歳だが人間にしてみれば7歳くらいだろう。そろそろ噛み癖は卒業してほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 10:42
豆柴ブリーダーの詐欺にあいました。
来るはずだった豆柴は代金を支払ったにもかかわらず、鼻水、咳が止まらないとの繰り返しで、犬は送られて来ませんでした。世の中には悪い人間もいるものですね。。。。 家の近くのペットショップで柴犬を購入しました。女の子ですがやんちゃに育っています。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 18:42
ラウムからR32へバトンタッチ
妻に買ってもらったR32納車の日。ラウム君さようなら、R32君よろしくね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 23:47
豆柴を飼う事に。。。。
豆柴を飼う事に。。。。 7月25日ごろ到着予定の超極小豆柴の「あずき」ちゃんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 20:54
ラウムからR32へバトンタッチ
ラウムからR32へバトンタッチ 妻に買ってもらったR32納車の日。ラウム君さようなら、R32君よろしくね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 13:02
家に閉じこもり何もする気力が出ない。。。
メンタルクリニックは毎週行かねばならなそうだ。歯科は保健治療が終われば毎週でなくでよさそうだ。とりあえず今週の土曜日はメンタルクリニックと歯科と両方だ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 19:09
メンタルクリニック
今日、メンタルクリニックに行って来た。先生に毎週来るようにと言われた。歯科も行かねばならないし、毎週はきついなあ。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 20:06
うつ病が悪化し会社に行けなくなった。
年休の残り2日であえなくダウン、日の産業医に課長と面会し6月末までの病気休暇を 取ることになった。 妻にゴルフR32を買ってもらったのに面目ない。ごめんね。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 19:45
もう2008年も終わろうとしている。。。。。。
今日も会社を休んでしまった。朝起きたときが一番つらい、会社にいくのがつらい。 帰省しないと母には言ってしまったが12月30〜31日にかけて帰省するつもりだ。 母一人ではやはり寂しいと思い妻が行こうと言ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 16:03
◆夏休みが終わった。。。。。。
◆父と義母の新盆に群馬沼田と栃木日光に帰省してきた。途中、鬼怒川の碧流荘に一泊した。今日は土曜日で 久しぶりに山王の松尾歯科に行ってきた。まり先生は月末に軽井沢の別荘に行くそうだ。ペットのネザーランドうさぎのウー子をつれてメルセデスで行くそうだ。月曜日からは本格的に仕事も忙しくなりそうだ。次の歯科予約は9月11日(木)の18時からだ、忘れないようにせねばいけない。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 17:31
◆仕事に行き詰まり3日も休んでしまった。明日は行かねば後が無い。
◆タコメーターは結局復活しなかった。本体が悪いのか結線が間違っているのか?しかしこれまでは動いていたのだから現状の結線で良いと思える。ということはタコメータ本体の故障なのだろうか?論理的にはそうとしか考えられない。。。しかしながら回転パルスの端子と異なるところから配線してあったのも気になる。火曜日に新しいメーターが届いたら土曜日にでも再挑戦だ。。。。会社のことはあまり考えずもくもくと出社するつもりだ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/29 21:45
◆タコメータが故障した。。。。
◆後付したAUテクニ「オートゲージ」のタコメータが動かなくなってしまった。メータ自体の故障なのか回転パルスの配線が断線したのかまだ切り分けはしていないが動くべきものが動かないのはなんとも気分が悪いものだ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 18:16
◆父の49日が終わった。。。。。。
◆昨日、父の49日の法要に日帰りで妻と行ってきた。やっと一段落ついたという感じだ。あとは、新盆に8月13日 に出かける予定だが、義母も新盆のため両方行かなければいけないのがつらいところだ。13日の夜は鬼怒川温泉の保養所に泊まる予定で予約した。滞りなくおわることを期待したい。。。。また、無くしたソーラー電波時計を買ってしまった。妻に知られたら怒られるだろうなあ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/25 19:52
◆GWもあっという間に終わり明日から仕事だ。。。。。
◆GWもあっという間に終わり明日から仕事だ。。。。。 ◆いまいち、今の職場は好きになれない雰囲気もあまり良いとは思えないししかも年寄りばかりだ。。。。それに仕事もまだマスターしていない。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 19:12
◆前任のYは嫌いだ。。。。。
◆父の死去による忌引きと異動が重なったため4月17日に引継ぎに来てもらったが、いまいち肝心のところがわからない、前任のYも自分が今までやってきたという自負があるようで説明がいまいち良くわからなかった。あまり、いい職場とは思えない。先が思いやられる。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 15:01
◆父が亡くなった。。。。。
◆2008年4月9日夜中の午前0時50分、父が肺炎のため死去した。予想以上に早く逝ってしまった。通夜・告別式と取り急ぎすんだが、父親が亡くなったという実感はまだわいてこない。 忌引きは7日取れるが、姉の一家がやって来ているので私と妻は早々と引き上げて来てしまった。父の冥福を祈るばかりだ。。。。お父さんここまで育ててくれてありがとう。。。。。私も父を見習って長生きしたいと思う、周囲に迷惑をかけないで生きていきたい。母さん、さびしくなるけど長生きしてください。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 18:59
◆仕事が大変だ。。。内示もあるようだ。。。
◆この時期に入り、年度末関連で仕事が大変だ、MF氏からの要請やら、課長からの要請や らで頭は混乱するばかりだ、しかし今日は父の容態が心配なので2時間年休を取った。これからどうなることやら父の容態を含め不安だらけだ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 13:55
◆仕事にいきずまってしまった。。。。
◆自前工事費用の件で完全に頭の中がぐしゃぐしゃになってしまった。。。田中さん、藤原さん、ごめんなさい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 10:53
◆返還金は3500円しか戻って来なかった。。。。
◆キャンセルの電話まで入れたのに幹事に使われてしまった。。仕事は自前工事費用の清算がわけがわからず大変なことになりそうだ。。時間の問題だろう。父の容態は相変わらず 声をかけるとかすかに反応を示す程度だそうだ。心配だ。。。仕事もたいへんだが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 11:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

元ラウマーのいろいろ記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる